おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 アバンテJr.⑤ マクラーレンMP4風(おまけ)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 アバンテJr.マクラーレンMP4風、カッコ良くできました!せっかくなのでミニ四駆のシャーシにも載せて写真撮影会をしましょう。 いろいろ試した結果、シャーシ…

ミニ四駆 アバンテJr.④ マクラーレンMP4風 完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回までで塗装ができたアバンテJr.ですが、自作のステッカーを貼って完成しました!さっそくXoticのRCミニ四に載せてみましょう。 おぉーっ、いいですねぇ。…

ミニ四駆 アバンテJr.③

前回、パーツをカットした部分のパテ埋め作業をしたものの、サフを吹いたらミスが発覚して、またしばらく封印されていたアバンテJr. どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 封印を解いて、追加のパ…

ミニ四駆 アバンテJr.②

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、オクでゲットしたアバンテJr.ボディをグレートエンペラーのスーパーⅡシャーシに載せましょうというところで終わっていたのですが・・・ やっぱり自由に…

ミニ四駆 アバンテJr.①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、くまモンアスチュートやフレイムアスチュートをマクラーレンホンダ風に塗装してご機嫌のおーちゃん、マクラーレンホンダ風に塗装するならやっぱりこの…

ミニ四駆くまモンver. 白レッドブル風

どーも!最近ミニ四駆のボディ製作が楽しくてしょうがない、おーちゃんです。 今日はいきなりの完成形。ミニ四駆くまモンver.を白レッドブル仕様に塗装しました。 うまくできるか不安でしたが、うん、なかなかイイ感じに仕上がりました。 シャーシはグレート…

ミニ四駆 ライキリポリカボディ ステッカー裏貼り塗装②

完成しました!ミニ四駆ライキリクリヤーボディ・マルボロカラー。 どーも!最近ミニ四駆製作が楽しくてしょうがない、おーちゃんです。 何度か製作しているライキリクリヤーボディですが、今回はステッカーを裏貼りにしてみました。 自作のステッカーは自由…

ミニ四駆 ライキリポリカボディ ステッカー裏貼り塗装①

どーも、このところミニ四駆のボディ塗装が楽しくてしょうがない、おーちゃんです。 今日の工作はコレ(↑)、またまたライキリクリヤーボディ。前にも2台ほど製作したのですが、どうしても気になるところがあったので再挑戦です。 気になるところというのが…

ミニ四駆 くまモンver. F1 マクラーレンMP4風 & フェラーリF2001風

どーも!最近ミニ四駆製作が楽しくてしょうがない、おーちゃんです。 楽しすぎて、また作っちゃいました。くまモンver.マクラーレンMP4風とフェラーリF2001風です。 今回のマクラーレンはダミーダンパーをゴールド、タイヤを中空ゴムタイヤにしました。 赤と…

ミニ四駆 フレイムアスチュートを作る

どーも!ミニ四駆製作が楽しくてRCそっちのけのおーちゃんです。 おーちゃんの今日の遊び相手はこのコ(↑)。フレイムアスチュートです。前回のくまモンアスチュートマクラーレンホンダ風に気を良くしての第2弾です。 今回もマクラーレンホンダ風で行きます。…

Xotic 1/32RCミニ四 ボディチェンジ

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 このところずっとミニ四駆製作ばかりでしたが、今日こそラジコンを弄りますよ。と言ってもXoticのミニ四駆「風」RCですけど。 で、買ってきたのがコレ(↑)。…

ミニ四駆 ライキリボディを塗装する②

前回、ライキリのポリカボディをうまいことレッドブル仕様に仕上げることができてご満悦のおーちゃんです。 実はライキリのポリカボディがもう一つあるんですねぇ。 今日はこのコを前回とは別なカラーリングにしてみようと思います。 と言うわけで、TRFワー…

ミニ四駆 ライキリポリカボディを塗装する①

今日の工作はコレ(↓)、ライキリクリヤーボディセット。お値段480円です。 どーも!おーちゃんです。最近すっかりミニ四駆ブログですね。 先日、TRFワークスJr.の塗装の際、吹き付ける色を間違えるという、まさかの失敗をしてしまい、どうしてもまたミニ四駆…

ミニ四駆 TRFワークスJr. ドレスアップ編

前回、吹き付ける塗料の色を間違えるという、まさかの失敗の結果、マルボロカラーの予定が箱絵どおりに仕上げることとなったTRFワークスJr. どーも!最近すっかりミニ四駆ブログになっているおーちゃんです。今日はこのコをちょっとドレスアップしてみようと…

ミニ四駆 TRFワークスJr. 製作編

前回、XoticRCミニ四のボディを載せ替えようとしたものの、あっさり失敗に終わり封印したTRFワークスJr. どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 さて、いったん封印したTRFワークスJr.ですが、眠ら…

ミニ四駆 TRFワークスJr. RC化?

今日の工作はコレ(↓)、ミニ四駆TRFワークスJr.です。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 このところミニ四駆製作ばかりでしたが、久しぶりにラジコン日和してみようと思います。 とは言っても…

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ④完成!

K4タッシュ&K4ギャンボー完成しました! どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日もラジコンを離れてミニ四駆。完成記念の撮写真影会です。まずはK4タッシュ。 カワイイですよね♪ライトグリーン…

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ③ボディ製作編

今回もラジコンを離れてミニ四駆。K4タッシュ&K4ギャンボー、ボディ製作編です。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 塗料は、たまたま使えそうなのが余っていました。追加投資せずにボディ製作…

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ②シャーシ製作編

今回もラジコンを離れてミニ四駆。前回、開封の儀を行ったK4タッシュ&K4ギャンボー、シャーシ製作編です。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 初めてのFM-Aシャーシ、ワクワクしますねぇ♪まずは…

ミニ四駆 K4タッシュ&K4ギャンボー ①開封の儀

最近、ミニ四駆製作が楽しくて、勢いでこんなの(↓)買っちゃいました。K4タッシュ&K4ギャンボーです。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日までのくまモン3兄弟の製作がとても楽しかったの…

タミヤ バギー工作基本セットをRC化する

近所のホームセンターにこんなもの(↓)が売っていたので、つい懐かしくて買ってしまいました。タミヤさんのバギー工作基本セットです。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 さっそく開封。ああ…

ミニ四駆くまモンver.3兄弟

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ここのところラジコンを離れてミニ四駆製作の日々だったのですが、これがとても楽しかったわけで、ちょっと番外編で作品紹介です。 今回のくまモンコラボミニ…

タミヤ ミニ四駆くまモンver.GTを作る

いや〜、ミニ四駆って作って飾るだけでも楽しいですねぇ♪ どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前々回、前回と、ラジコンを離れてくまモンコラボのミニ四駆を製作し、とても楽しかったおーちゃん…

タミヤ がんばれ熊本ミニ四駆を作る

前回、久々にミニ四駆を作ってみたけど、楽しかったなぁ。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、久々のミニ四駆製作があまりにも楽しかったので、今回もラジコンを離れてミニ四駆製作です。…

タミヤ ミニ四駆くまモンver.を作る

先日、やたらと発熱するESCを正常なものに交換して車両火災の危機を脱した、1/10RCくまモンver. どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 過去のブログでもお話しましたが、1/10RCくまモンver.を製作…

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット ドライバー人形の製作

スーパードラゴンとホーネットの二刀流でお気に入りのタミヤDT-02。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、このコに首振りギミック付きのドライバー人形を載せようと思ったのですが、残念な…

マルチパーパスドライバー人形 × 首振りギミック(失敗)

今日の工作アイテムはコレ(↓)。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ちょっと前にゲットしていたマルチパーパスドライバー人形セット。 イイですよねコレ、お顔の表情がステッカーで表現できる…

DT-02×サンドバイパーくまモンver. メカを載せ替える

最近、お気に入りコレクションの一台に追加されたDT-02×サンドバイパーくまモンver. どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 サンドバイパーボディをオープントップにして、首振りギミックを仕込んだ…

DT-02×スーパードラゴン いまさら裏打ち

盆栽になるかなぁと思いつつも、ディスプレイ用とは別に走行用のタイヤ&ホイールを準備した、DT-02×スーパードラゴン。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 まだ一度も走らせていないDT-02×スー…

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット 走行用タイヤ&ホイールの選択

前回、丸穴ホイールのゴールド化計画リベンジマッチに大勝利した、DT-02×スーパードラゴン&ホーネット。 どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ゴールド塗装のホイールはディスプレイ用なので、今…