おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

レッドブルサンプリングカー仕様

ラジコン大好き、特につくるのが大好きなおーちゃんです。

f:id:itmk4913:20170217082502j:plain

ラジコン好きの人にはいろいろとタイプがあって、①レースでの勝利に執念を燃やすドライバーさん。
②本物思考のモデラーさん。
③改造大好きなメカニックさん。

それぞれその道を極めていらっしゃる方や①~③の中間の方などあるかと思いますが、おーちゃんは②と③の間くらいでしょうか。

子どもの頃、新しいマシンはもちろん、スペアパーツも満足には買えなかったので、壊れた部品は出来る限り自分で直していました。

その後、ボディだけ買って新車気分を味わったり、好きなボディに合わせて、シャーシを伸ばしたり縮めたり、徐々に工作の幅を広げていきました。

冒頭の写真は、ラジコンライフ復活からしばらくして作成した、タミヤM03ミニクーパー2006Sレッドブルサンプリングカー仕様です。

昔から塗装は全然上達しませんが、個人的にはお気に入りの一台です。

次の作品のための資金が必要で手放してしまいました。大事にしてくれているとうれしいな。