おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

フォルクスワーゲンニュービートルRC化(その2)

前回、白サフ➡マイカブルーの塗装を終えたニュービートル。ようやく作業再開です。目指すはレッドブルのサンプリングカーです。
f:id:itmk4913:20170224173817j:plain

1.マスキング
ネットで仕入れた画像などを参考にブルーで残す部分をマスキングします。
f:id:itmk4913:20170224233009j:plain

2.シルバーで塗装
ポリカボディの塗装はラジコン復帰後にも何回かやりましたが、プラボディへの塗装はウン十年ぶりです。マスキングを剥がすのがコワイです。
f:id:itmk4913:20170225182644j:plain

塗装が苦手なおーちゃんの割りには良くできたと思います。
f:id:itmk4913:20170225185451j:plain

3.クリアパーツの塗装
窓枠を黒、窓ガラスをスモークで塗装しました。気になるところもありますが、ヘタにさわると余計に汚くしそうなので、そのままにします。
f:id:itmk4913:20170225185838j:plain

4.ボディの組み立て
窓やライトなどクリアパーツをボディに接着します。だんだんそれっぽくなってきました。
f:id:itmk4913:20170225224537j:plain

5.シールの製作・貼付
Red Bullのロゴと赤い牛はネットでみつけた画像などをシール台紙にコピーしました。厚みが少し気になりますが、良いことにします。

日本の仕様のサンプリングカーって、ナンバーが全て「283」で統一されているって知っていました?
f:id:itmk4913:20170226232227j:plain

色々と失敗してるけど、写真で見る分にはまあまあかな?あとはハッチに背負わせる缶をどうやって作るかだなぁ。(その3・完成!につづく)