おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドミニ四駆 改の改

f:id:itmk4913:20170326234359j:plain
タミヤさんの自主回収からTRE01が戻って来たので、ワイルドミニ四駆RC化第一号のマンモスダンプを復活させました。

復活ついでにいくつか改良しました。まずは、プラボードの白のままだったパーツを黒に塗装しました。
f:id:itmk4913:20170327000617j:plain

次に、切りっぱなしなのが気になっていた、ギヤボックスの隙間です。写真は横からなので見えませんが、正面からだと中のギヤが丸見えでカッコわるいし、ごみや埃の進入が気になります。
f:id:itmk4913:20170327001912j:plain

そこで、この隙間をふさぐために5mm角棒でパーツを作ってみました。本来、フロント用のグレーギヤの軸がハマる穴を利用してネジ止めしちゃいます。写真はいったん位置合わせしたところです。
f:id:itmk4913:20170327002047j:plain

なかなか良くできました。黒く塗装したら、改造じゃなくて最初からこんな感じだったかも?と思っちゃいました(そーかぁ?)。
f:id:itmk4913:20170327002720j:plain

と言う訳で、ワイルドミニ四駆改造の更に改造でした。
f:id:itmk4913:20170327002948j:plain