おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

NEO GF-01テスト走行

小学校の運動会も無事終了し、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

NEO GF-01テスト走行しました。まずはキット標準のタイヤとモーターでGF-01らしさを楽しみました(写真撮り忘れました。)。

息子と一緒に遊んだのですが、いきなりの逆ウイリーでフロントバンパーがガリッ。あわててバンパーを保護するためのテープを貼って再スタートです。

ちょうど週末の運動会(こっちはこの時期にやります。)で使ったアルミマットを駐車場に広げて干していたので、マットの上で前転もさせました。

いや~、ウン十年ぶりのウイリーマシン、楽しいですね!小学生の頃のワイルドウイリスを思い出します。


f:id:itmk4913:20170622141227j:plain
続いてはクロスカントリータイヤ&アトラスモーターです。場所を室内に移しました。


f:id:itmk4913:20170622141400j:plain
スピード走行時には沈みすぎの感があったサスペンションもクローラー遊びにはちょうどいいです。


f:id:itmk4913:20170622141502j:plain
ただ、正面から段差を超えようとすると、タイヤより先にフロントバンパーがぶつかっちゃいます。これは何か考えてないといけませんね。


f:id:itmk4913:20170622141601j:plain
こんな感じで斜めにアプローチすれば、タイヤと同じくらいの段差も越えて行けるんですけどねぇ。


f:id:itmk4913:20170622141947j:plain
ちなみにバックで壁にぶつかると、、、


f:id:itmk4913:20170622142057j:plain
こんな感じで壁を登ろうとします。ウイリーローラーがイイ仕事をしてくれます。

フロントにもローラーつけてみようかな?