おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02クローラー改造計画⑥ モーター交換

ゴトッ。何やら重さのある郵便物が届いた音がしました。


f:id:itmk4913:20171001124427j:image

ヤフオクでゲットしたRC4WDのモーターが届きました。恐竜のイラストが書かれていますが、大丈夫でしょうか?

 

f:id:itmk4913:20171001125155j:image

裏側はこんな感じ。「55T」って、わかりやすすぎ(笑)7.2v無負荷で8000回転、アトラス110Tの2倍です。モーターのついでにモーターマウントをアルミ製のやつに換えました。

 

f:id:itmk4913:20171001125713j:image

このコに付けて、ちょっとウイリーさせようか。。。


f:id:itmk4913:20171001130004j:image

 このコに付けて本格クローラーにちょっと近づけようか。。

 

f:id:itmk4913:20171001130550j:image

GF-01はモーター交換が面倒なので、改造中のTA-02に取り付けました。イイ感じでパワーアップ&スピードダウンしました。


f:id:itmk4913:20171001133454j:image

できたばかりの階段も・・・


f:id:itmk4913:20171001133340j:image

ガンガン登ります!

 

f:id:itmk4913:20171001133814j:image

ちゃちゃっとシャーシだけ作って、ちょろっと遊べばいいかな?と思っていた、"なんちゃって"クローラーですが、ちょっと本格的になってきました。

早くボディ届かないかなぁ。

 

2017.10.5

タイトルを⑥に修正しました。