おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ヒシチューブでバッテリーの外側を修復する

久々に暖かくなった三連休、相変わらず今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

今日は、前から気になっていたバッテリーの外側、保護フィルムを修復してみたいと思います。


f:id:itmk4913:20171009182528j:image

まだそんなに古いバッテリーではないのですが、オフロード走行をさせるとシャーシに侵入した砂で擦れるせいかボロボロです。雪の中も走らせるので、シールもヨレヨレです。

 

f:id:itmk4913:20171009185935j:image

そこで、外側の保護フィルムを剥がしちゃいました。


f:id:itmk4913:20171009190503j:image

おぉーっ!中身はキレイですね。ただ、このまま使うわけにはいかないので、、、

 

f:id:itmk4913:20171009190752j:image

こんなものを買いました。竹竿用のヒシチューブです。


f:id:itmk4913:20171009190943j:image

これを15㎝ほどにカットして、ドライヤーでブォーンとやると、、、


f:id:itmk4913:20171009191357j:image

こんな感じで、フィルムが縮んでバッテリーにピタッと貼り付きます。

 

物干竿カバー (大)

子供の頃は、ビニールテープを巻いていましたが、今は便利なものが簡単に手に入っていいですね。オススメです。