おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01メタルダンプトラック バンパー周りをいじる

すっかり寒くなってきましたが、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

f:id:itmk4913:20171009221730j:image

アルミパーツ満載でお気に入りのメタルダンプトラックです。

 

f:id:itmk4913:20171009222152j:image

クローラーとして遊んで遊んでいるのですが・・・


f:id:itmk4913:20171009222356j:image

バンパーがちょっと低すぎます。空き缶なら丸くて滑るのでクリアできますが、ブロックや階段など垂直な障害物は正面からだとバンパーが先にぶつかるので、斜めからアプローチする必要があります。

 

f:id:itmk4913:20171009223217j:image

で、バンパー取っちゃいました。これで空き缶程度の段差なら、正面からガンガン行けます。


f:id:itmk4913:20171009224200j:image

バンパーを取っちゃったら、フロント周りが寂しくなるかな?と思いましたが、そんなでもないですね。

でも、せっかくだから、何か作って取り付けてみようかな?