おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01メタルダンプトラック ウイリーバーを自作する

前回、フロントにスキッドプレートと逆ウイリー用のローラーを取り付けた、GF-01メタルダンプトラック。

 
f:id:itmk4913:20171029202851j:image

前回の工作に気を良くして、今日もまたノコギリをギコ×2。こんなパーツを作りました。


f:id:itmk4913:20171029203152j:image

組み立てるとこうなります。コレをどこに取り付けるかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20171029203457j:image

もちろんココでございます。わざわざウイリーバーを自作する理由は・・・


f:id:itmk4913:20171029204015j:image

そう、みなさんやっているワイルドミニ四駆のタイヤを使ってのウイリーローラー2個化です。


f:id:itmk4913:20171029205004j:image
横から見るとこんな感じ。あっ、取付ベースに15㎜の高ナットを使ってる分、ウイリーバーを短くするの忘れてた。。。


f:id:itmk4913:20171029205806j:image

しかも、またホイールの塗装を忘れました。まぁどうせシルバーに塗るから、そのうち前後まとめてやることにしますか。


f:id:itmk4913:20171029210245j:image

このコはクローラー遊び用なのでウイリーはしませんが、こんな感じで壁にぶつかると・・・


f:id:itmk4913:20171029210421j:image

壁登りが出来ちゃうので、狭い場所での方向転換に役立つと思います。