おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01 排土板ギミック

"作るの9割、走るの1割"でRCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

f:id:itmk4913:20171120070443j:image

フロントにもウイリーローラーを着けてお気に入りのGF-01メタルダンプトラック。ローラーの効果もよくわからないうちに、もう別の改造です。


f:id:itmk4913:20171120070502j:image

自作のウイリーローラーつきバンパーを取り外して、今度はこんなのを着けました。タミヤさんのユニバーサルギヤボックスです。ここにちょっと動きのあるパーツを着けたいと企んでいます。


f:id:itmk4913:20171120070529j:image

いろいろと試行錯誤した結果、このスタイルがおーちゃんのイメージに近い感じです。


f:id:itmk4913:20171121213341j:image

次にポテチの筒を縦半分にカットして・・・

 
f:id:itmk4913:20171121213423j:image

上下を互い違いにして組合わせて接着します。

 
f:id:itmk4913:20171126152426j:image

そのままだとカッコ悪いので、紙を貼りました。コピー用紙を包んでいた、ちょっとツルッとした紙です。

 
f:id:itmk4913:20171126153017j:image
できあがったパーツをシャーシに取り付けて、「GF-01排土板ギミック」の準備完了です。ホントはもう少し本格的にやりたいのですが、今回はお試しなので、紙製の排土板でガマンです。

 
f:id:itmk4913:20171126152902j:image

まだ、これを動かすためのRCメカの準備ができていないので、今のところ形だけですが・・・


f:id:itmk4913:20171126153240j:image

乾電池につないでの動作テストはバッチリです(^-^)

 でも、こういうのって勢いで作ってしまわないと、飽きちゃうんですよね。3chプロポをゲットする前に飽きてしまわないことを願って、今日はおしまいです。