おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01 ステルスボディマウントの改良

真冬よりも雪の降り始めが寒いと感じるのは自分だけでしょうか?今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20171203023331j:image

先日、ステルスボディマウントに挑戦したGF-01メタルダンプトラック。やっぱりこんなんじゃ納得いかないのでやり直しです。


f:id:itmk4913:20171203191718j:image
で、例によってプラ板で練習です。う~ん、悪くないけど強度的にちょっと心配。


f:id:itmk4913:20171203192043j:image
それに横から見るとパーツが丸見えでイマイチ美しくないなぁ。自作パーツもあまりカッコ良くないし。。。

 
f:id:itmk4913:20171203205746j:image

サイズ的にはイイ感じなので、アルミ板で本番用を作る際に可動部のパーツの形を変更しました。


f:id:itmk4913:20171203223633j:image

今度は横から見てもスッキリです(^-^)


f:id:itmk4913:20171203223831j:image

後ろから見るとこんな感じです。元々のボディマウント固定用の穴に棒を通しました。まだ仮固定なので、竹串プラスアルミパイプですが、これでも結構イイ感じです。


f:id:itmk4913:20171203224420j:image

そして、ボディマウント用の穴とアンテナ用の穴はプラ板で同じ大きさのパーツを作って塞ぎます。もちろん後で塗装します。


f:id:itmk4913:20171203230801j:image

今日はここで時間切れです。フロント側をこのままで行くかどうか、迷っています。次の週末まで考えたいと思います。