おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW 超ショートHB③ バッテリー&ボディの搭載

前回、シャーシの組み立てまで出来たTA-02SW超ショートホイールベース

f:id:itmk4913:20180106154319j:image

今日はこのコに載せるバッテリーとボディの検討です。

 

f:id:itmk4913:20180106204658j:image

シャーシが出来たら、とりあえず走らせてみたいのが男心。バッテリーをシャーシの裏にテープでくくりつけてテスト走行してみました。

 
f:id:itmk4913:20180106204625j:image

充電切れのバッテリーとプロペラシャフトのない2駆仕様では、壁登りはできませんが、前後左右の動作は問題なしです。シャーシとタイヤの干渉もギリギリですが大丈夫でした。

 
f:id:itmk4913:20180107160238j:image

バッテリーは、できればテスト走行のようなシャーシ裏ではなく、シャーシの上に載せたいので、こんなものを作ってみました。


f:id:itmk4913:20180107160407j:image
作ったパーツを取り付けると、こんな感じです。これで・・・

 
f:id:itmk4913:20180107160735j:image

バッテリーをここに載せることができます。とりあえず両面テープで固定して走らせてみたところ、停止状態からのスタートだとフロントが少し浮く程度、バックからの急発進でウイリーするという、おーちゃん的には理想的な状態でした。


f:id:itmk4913:20180107171911j:image

これで、ひそかに狙っていたウイリーありとウイリーなしの二刀流ができそうです。

 
f:id:itmk4913:20180107171437j:image

さて、ここまではすこぶる順調ですが、このコに載せるボディが決まりません。メタルダンプトラックで行くか・・・


f:id:itmk4913:20180107171405j:image

ワイルドウイリー2で行くか・・・

 

f:id:itmk4913:20180107171710j:image

どっちもイイんですよねぇ。ただ、ワイルドウイリー2はGF-01にも載せてみたいんですよ。迷うなぁ。。。

 

この迷いは次回に続きます。