おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW 超ショートHB⑥ バッテリーの固定

前回、ボディマウントを作ってワイルドウイリー2のボディを載せられるようになった、TA-02SW超ショートホイールベース


f:id:itmk4913:20180113174935j:image

テスト走行の結果は上々でした(^ω^)。ところが、走らせているうちに「ゴトッ」っと音がして、何かが落ちました。

 
f:id:itmk4913:20180113174959j:image

両面テープで固定していたバッテリーが外れました。そう、バッテリーホルダーがまだでした(汗)。忘れてた訳じゃないけど、両面テープでもそこそこ走れるので、ちょっとしらないフリをしていました。

 

f:id:itmk4913:20180113204248j:image

バッテリーホルダーの材料は1㎜厚のアルミ板です。十字に切り出して・・・

 

f:id:itmk4913:20180113204353j:image

まっ、こんな感じですかね?で、これを・・・

 

f:id:itmk4913:20180113204618j:image

こんな感じでリヤ側のギヤボックス付近に固定すると、"コミカルウイリー仕様"です。一方・・・


f:id:itmk4913:20180113221146j:image

こんな感じでシャーシの裏に固定すると、"かっとびレーシング仕様"です。このウイリー仕様とレーシング仕様の二刀流を狙っていたので、大満足です♪

 

 
f:id:itmk4913:20180113222806j:image

さて、「ラジコンカー」としてはこれで完成ですが、ボディの塗装やウイリーバーの製作など、「ワイルドウイリー」としてはまだやることがあります。ただ・・・

 

f:id:itmk4913:20180113222825j:image

"作るの9割走るの1割"のおーちゃん、テスト走行でかなり満足したので、ウイリーバーはなくてもいかな?と思い始めています。塗装の方も大の苦手だし、ちょっと面倒かなぁなんて。。。

でも、ちゃんと?やりますよ!(たぶん)