おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW改×ワイルドウイリー2 さらに改

バッテリーの搭載方法によって「ウイリー仕様」と「レーサー仕様」を使い分けることにしたTA-02SW改ワイルドウイリー号。実は気になっているところがあります。

 

f:id:itmk4913:20180126234743j:image

ひとつはコレ。ウイリー仕様のときにサスがフルボトムすると、タイヤとバッテリーが干渉してしまいます。

 

f:id:itmk4913:20180126234834j:image

もうひとつがコレ。レーサー仕様にして横から見ると、バッテリーが丸見えでちょっとカッコ悪い。

 

f:id:itmk4913:20180126234900j:image

というわけで、バッテリーホルダー&ボディマウント取り付け用のプレートを2㎝ほど前にズラしました。

 

f:id:itmk4913:20180126235013j:image

ボディを載せて横から見るとこんな感じです。改良前と比べるとバッテリーがボディに少しに隠れて、見た目がスッキリしました。ただ、こうなるとラバーバッグに包まれたアンプ丸見えが残念ですね。これはそのうちバッテリーの後ろに移動させましょう。

 

f:id:itmk4913:20180127000952j:image

肝心の改良効果ですが、フルボトムした時のタイヤとバッテリーの干渉はなくなりました。また、室内でちょっとテスト走行してみたところ、前よりもさらにウイリーしづらくなりました。これならレーサー仕様にしなくてもコケないワイルドウイリーになったかも。

 

f:id:itmk4913:20180127001833j:image

あ~早く塗装したいなぁ。早く春にならないかなぁ。