おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

夢のあと

"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20180122203817j:image
写真は、最近製作したTA-02SW改ワイルドウイリー号とアルミオプション満載でお気に入りのGF-01メタルダンプトラックです。

 

次は何を作ろうかな?計画はいろいろあるのですが、次の作品に行く前に、ちょっとこの辺で手持ちのパーツを確認してみたいと思います。

f:id:itmk4913:20180122205545j:image

GF-01のサスアーム、TA-02のギヤボックス、バギー用のオイルダンパーなどなど。これまでに製作した作品の余りや、オプションパーツを入れたため不要になったノーマルパーツなどです。楽しかった思い出の残りですね。

 

さて、これらのパーツをどうしましょう?スペアとして保管しておいても良いのですが、うまいことすれば、もう一台製作できそうな気がします。それとも、新しいパーツも結構あるからヤ⭕オクに出して誰かに活用してもらう?


f:id:itmk4913:20180126083809j:image

そうそう、盆栽にしていたファイヤードラコン号ですが、バラバラにして、アルミパーツは走ってナンボの方々に有効活用していただきました。

 

ノーマルパーツで引き続き盆栽にするつもりでTAシャーシキットを買ったのですが、自分の中に盆栽には盆栽の美学があるらしく、ノーマルパーツでは製作意欲がわきませんでした。


f:id:itmk4913:20180126084447j:image

で、生まれ変わった姿がコレ。TA-02SW超ショートホイールベースです。コレにワイルドウイリー2のボディを載せたのが冒頭の写真です。

 

さてさて、余ったTAやGFのパーツたちをどうしましょう?もうちょっと考えたいと思います。