おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー ボディ位置の調整②

前々回、アルミスキッドバンパーの取付位置を6㎜ほど上げ、前回、ボディの一部をカットしてボディマウントの穴一つ分、4㎜ほどボディの搭載位置を下げたGF-01ワイルドウイリー号。

f:id:itmk4913:20180207132121j:image

かなり良くなってきました。このままも十分ですが、せっかくだからもう一丁やってみますか。


f:id:itmk4913:20180207132605j:image

シフトノブの根元がバッテリーストッパーに干渉しているので、これをカットすればあと少しボディを下げられるはずです。


f:id:itmk4913:20180207132836j:image

切っちゃいました!ボディの底面がスカスカになるし、強度的にも心配ですが、おーちゃん特に激しい走りをする訳じゃないので、強度面は無視することにしました。

f:id:itmk4913:20180207132818j:image

ボディ底面の穴がこんな感じになりました。スッカスカですね(汗)。


f:id:itmk4913:20180207153211j:image

ボディ全体で見ると、こんな感じです。バッテリーストッパー丸見えですが、クロームメッキがカッコいイイので良しとしましょう。


f:id:itmk4913:20180207153824j:image

で、肝心のボディ高ですが、またボディマウントの穴一つ分下がりました。たかが4㎜、されど4㎜、イイ感じです。


f:id:itmk4913:20180207154215j:image

真横から。アルミサーボマウントの見え方が少し変わりました。

 
f:id:itmk4913:20180207154532j:image

この角度だと、あまりわかりませんね。自己満足×2。これで一連の作業は終了です。もう一度正面からビフォー・アフターを見てみましょう。


f:id:itmk4913:20180207161251j:image

ビフォー(↑)、アフター(↓)です。
f:id:itmk4913:20180207161305j:image

納得の仕上がりになりました(^-^)。早く暖かくなって外で塗装作業できるようになればいいなあ。