おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW改×メタルダンプトラック④バッテリー搭載

前回、ホームセンターで買ってきたアルミ板などでボディマウントを作り直したTA-02SW改メタルダンプトラック。
f:id:itmk4913:20180216123537j:image

今日はバッテリーの搭載方法を検討したいと思います。

 
f:id:itmk4913:20180216124110j:image

メタルダンプトラックらしく縦置きにするか・・・

 
f:id:itmk4913:20180217085534j:image

低重心の「かっとびレーサー仕様」で行くか、悩ましいところですが、

 
f:id:itmk4913:20180217084750j:image

いったんは素直に縦置きすることにしました。とりあえずアルミ板やプラバンの切れ端を両面テープで貼り付けてバッテリーを仮固定して、テスト走行してみます。


f:id:itmk4913:20180217084908j:image

使用するメカはATTACK4WD。4chプロポなのに2chしか使わないなんて、宝の持ち腐れですね(汗)。

 
f:id:itmk4913:20180217092437j:image

テスト走行の結果は上々です。停止状態からの急発進だとフロントのサスが伸びる程度、バックからの急発進だとウイリーバーが要らない程度にフロントタイヤが持ち上がります。障害物越えもラク×2です。♪

 
f:id:itmk4913:20180217093104j:image

重心が高くなりましたが、使用しているモーターがアトラス110Tだからコケる程のスピードも出ないので、室内でまったりと遊ぶのにちょうどいいオモチャになりました。

 
f:id:itmk4913:20180217093327j:image

でも、やっぱり4ch全部使いたいなぁ。