おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02改&GF-01 ちょっとだけ修正

4月なのに暑いですね~。けど、こんな今日もラジコン日和のおーちゃんです。このところ本業が忙しくてお疲れなので、今日はちょっとだけ。

f:id:itmk4913:20180422184618j:image

先日、テスト走行をしてみたTA-02SW改。走りに大きな問題はありませんでしたが、リヤのボールデフが気になります。結構キツく締めたんですけど、負荷がかかると滑るんですよね。
 

f:id:itmk4913:20180422184425j:image

で、ギヤデフに交換しました。って、この写真じゃ分かりませんね。一応、デフジョイントも交換してるんですけどね。


f:id:itmk4913:20180422184741j:image

当然、全体像も変わりません。ただ、走りは納得いくものになりました。あと、カーペットなどグリップの良いところでバックから急発進するとウイリーすることを発見しました。なかなか今後が楽しみです。


f:id:itmk4913:20180422184638j:image

続いてはGF-01です。RC4WDの80Tモーターを積んでいるのですが、スナップコネクターが緩くて抜けてしまうので、こんな感じでテープ止めしています。これが前から気になっていました。


f:id:itmk4913:20180422184653j:image

余っているスナップコネクターがあったので、交換しました。ああ、やっとスッキリしました(^o^)v


f:id:itmk4913:20180422184812j:image

こちらも全体像は変わりません。けど、前から気になっていたところを改善できたので、とてもスッキリしました。