おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ボディの塗装⑤

前回、ボディに白のサーフェイサーを吹いたところで時間切れとなったワイルドウイリー2ボディ。

f:id:itmk4913:20180522065634j:image

ホコリがつかないように袋をかぶせて一週間待ちました。今日はいよいよ本塗装です。

 
f:id:itmk4913:20180526152149j:image

まずは後部のガソリンタンク?です。ボディ全体を先に塗装するか、ガソリンタンクを先にするか迷いましたが、失敗してもリカバリーできそうなガソリンタンクから先に塗装することにしました。

 
f:id:itmk4913:20180526235814j:image

ガソリンタンク塗装できました。まあまあですかね?


f:id:itmk4913:20180522070254j:image

続いてボディパーツの本塗装です。本塗装はタミヤさんのTS-89パールブルー。このところお気に入りのカラーです。

 
f:id:itmk4913:20180526161317j:image

またまた串揚げ状態で物置の片隅にてひっそりと乾燥中です。ボディ本体はガソリンタンクがしっかり乾燥するまでもう少しガマンです。

 
f:id:itmk4913:20180526161441j:image

ジェリカンとボンベは久々のエアブラシ(簡易)です。エアブラシちょっと面倒だけど楽しいです♪あれ?このボンベ、消火器だと思って赤で塗ったけど、取説ではスカイブルーの指示が。まっ、いっか。

 
f:id:itmk4913:20180527085203j:image

そろそろガソリンタンクが乾いたので、ボディ本体を・・・と、その前に運転席のシートを塗装したいと思います。 


f:id:itmk4913:20180527130441j:image

薄い色から塗るのがセオリーですが、はみ出したときの修正を考えてガソリンタンク同様、ボディより先にこちらから塗装することにしました。

 
f:id:itmk4913:20180527132114j:image

やっぱりちょっとハミ出しました。これは筆塗りで修正して、それからボディ本体ですね。う~ん、今日はそれで時間切れかなぁ。