おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ボディの塗装⑦

前回、ようやっとボディ本体の塗装を済ませ、再組立の準備が整ったワイルドウイリー2ボディ。


f:id:itmk4913:20180602175601j:image

今日は、いよいよお楽しみの再組み立てです。

 
f:id:itmk4913:20180603095714j:image

で、いきなりの半完成です。組み立てるのが楽しすぎて、途中の工程を写真に撮るのを忘れました(汗)。

 
f:id:itmk4913:20180602180425j:image

ウイリーボディをGF-01に載せるため、シャーシと干渉する部分を大きくカットしたのですが、そのままではカッコ悪いので、床板を作りました。これでシャーシ丸見えは回避です(一部に穴をあけてはいますが・・・)。

 
f:id:itmk4913:20180603123442j:image

前回までに紹介していませんでしたが、ドライバー人形もちゃんと作ってありますよ。

 
f:id:itmk4913:20180603145407j:image

ただいま接着剤が固まるのを待っております。右腕とシフトレバーの位置が合わず、空振りしていますが、これはこれで一つの"味"ということにします。

 
f:id:itmk4913:20180530215352j:image

続いてはシールです。キット標準のシールは、いったんスキャンしたものをシール台紙にプリントしました。これなら何回失敗してもやり直せますからね。

 
f:id:itmk4913:20180530215434j:image

そしてコレ(↑)。レッドブルの牛ちゃんです。これが貼りたくてのパールブルーですから。

 
f:id:itmk4913:20180603085940j:image

牛ちゃんは、こっちがいいかな。う~ん、ちょっと大きいか?

 
f:id:itmk4913:20180603085906j:image

ひとまわり小さい方がいいかな?あーでも、シールと塗料の色合いがちょっと違うなぁ。

 
f:id:itmk4913:20180603183157j:image

小さいシールだと、シールの厚みも気になるので、思いきってボンネット全面に貼ることにしました。しかしまあ、この1枚が貼りたいがために、よくあの立体ラインを根気よく削ったなぁ、と我ながら感心します。

 
f:id:itmk4913:20180603183259j:image

というわけで、約3週間、7回目のレポートでついにボディが完成しました!


f:id:itmk4913:20180603183936j:image

そして、久々にシャーシとの合体です。GF-01×ワイルドウイリー2レッドブル号、ついに完成です!


f:id:itmk4913:20180603194957j:image
右前から。イイですね~この角度。現物は色々と気になるところもありますが、写真だとイイ感じです♪


f:id:itmk4913:20180603195406j:image
f:id:itmk4913:20180603195434j:image

リヤビューもイイですね。やっぱりスペアタイヤにCC-01マッドブロックを取り寄せて正解でした。


f:id:itmk4913:20180603195746j:image

いや~、満足×2♪おーちゃん今日はちょっと酔っぱらってるので、イイ感じで"アラ"が見えず、とても満足です。


f:id:itmk4913:20180603200118j:image

次回からは、このコの続きかなあ。