おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ライトシステム① パーツの準備

どうも。"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 
f:id:itmk4913:20180611070452j:image

先日、ようやく塗装を終えたばかりのGF-01×ワイルドウイリー2レッドブル号。ステルスマウント&首振りギミックつきの力作です。

 
f:id:itmk4913:20180616081515j:image

・・・が、早くもフロントマスクとスペアタイヤ等のリヤ回りを取り外しました。なぜ?

 
f:id:itmk4913:20180614195257j:image

イーグルさんのライトシステムを仕込んでみようと思ったからです。お値段1538円でした。

 
f:id:itmk4913:20180614195927j:image

コントロールユニットのほか、LEDが白1ペア、赤1ペア、オレンジ2ペアとY字ハーネス2本のセットです。フォグランプ用の追加のLEDが225円でした。

 
f:id:itmk4913:20180616081626j:image

ヘッドライトとフォグランプのレンズはオプションNo.1さんです。2個入り443円を2セット買いました。

 
f:id:itmk4913:20180611072420j:image

それから、100均で買えるオーブントースターで暖めると縮むプラバン。ウインカーとブレーキランプのレンズはこれで自作します。

 
f:id:itmk4913:20180611070944j:image

これも100均。ダ⚪️ソーのスマホレンズ。ヘッドライトの枠とか反射板に使えるかな?と思って2個買ってみました。

f:id:itmk4913:20180611072210j:image

スマホレンズをバラしてみました。使えそうな予感です♪これに固定用のクリップがついて100円って、100均スゴすぎです。

 

さて、次回から作業開始です。うまくできるといいなぁ。