おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2⑪ 首振りギミックの続き

前回、アクセサリーパーツを塗装し、着々と完成に近づいている、"街乗りウイリー"製作企画。
f:id:itmk4913:20181216182410j:image

ドライバー人形も塗装したので、今日は首振りギミックの続きをやりたいと思います。


f:id:itmk4913:20181216182837j:image

まずは、「おゆプラ」で作ったサーボ固定用の台とマイクロサーボを接着します。


f:id:itmk4913:20181216183138j:image

こんな感じ(↑)です。


f:id:itmk4913:20181216183259j:image

できあがったパーツをドライバーの背中に接着し、グルーガンで補強しました。サーボのコードをどうしましょう?


f:id:itmk4913:20181216183518j:image

ちゃんと考えてますよ。ドライバーの右足に穴をあけてあるんです。


f:id:itmk4913:20181216183701j:image

で、体内から右足を通して、かかと付近からコードを出せば、こんな感じ(↑)でほとんど目立ちません。


f:id:itmk4913:20181216183920j:image

運転席に座ればこのとおりです。ここでもう一回、動作確認をしてみましょう。


f:id:itmk4913:20181216184111j:image

右向いて・・・


f:id:itmk4913:20181216184142j:image

左向いて・・・


f:id:itmk4913:20181216183920j:image

ハイッ正面。良くできました♪


f:id:itmk4913:20181216184631j:image

今日のところは、ここまでです。

 

最近は外だけでなく室内もなかなか暖まらないので、作業が滞り気味ですね。