おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2⑮ ボディの組み立(4)

前回、フロントグリルとリヤパネルにLEDを仕込んだところで終わった「街乗りウイリー」製作企画。


f:id:itmk4913:20190217143335j:image

今日はロールケージにフォグランプ用のLEDを仕込むところからです。フォグランプにはLED取付用の穴をあけてあります。


f:id:itmk4913:20190217143536j:image

そのままではLEDを固定できないのでコードをいったんチョッキンしました。


f:id:itmk4913:20190217143645j:image

で、グルーガンで固定しました。キチンとセンターが出ていると良いのですが…


f:id:itmk4913:20190217143813j:image

ちょっと途中の写真が飛びましたが、ロールケージを組み立て、コードをハンダ付けし、黒の結束バンドで固定しました。


f:id:itmk4913:20190218065118j:image

次はフォグランプ用のレンズを削り出したいところですが、ちょっと休憩。スペアタイヤのご紹介です。贅沢にもCC-01マッドブロックタイヤをスペアタイヤにします。ホイールをシルバーで塗装しました。


f:id:itmk4913:20190218065448j:image

ついでにジェリ缶もご紹介。今回はパールブルーで塗装してみました。以前レッドブル号を製作したときの塗料が余っていたので使いきりました。


f:id:itmk4913:20190218065703j:image

裏側をプラバンで塞いでちゃんと「缶」にしましたよ。こういう地味なこだわり大事ですよね(^^;


f:id:itmk4913:20190218070004j:image

スペアタイヤとジェリ缶をリヤパネルに取り付けました。うん、いい感じです♪

…と、今日はここまでです。ちょっと用事ができたのでお出かけしてきます。

あと少しで完成ですが、その少しが長い…