おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリスJr.②ボディの塗装

写真は前回プレミア価格で購入しサクサクッと組み立てたワイルドウイリスJr.です。

f:id:itmk4913:20190928133221j:image

今日はこのコのボディを塗装したいと思います。おーちゃん塗装は大の苦手なのに、きっともう二度とは買えないであろうワイルドウイリスJr.の塗装に手を出しても大丈夫でしょうか。少し、いや、かなり心配です。


f:id:itmk4913:20190928133719j:image

塗装の前にひと仕事。ボンネットの出っ張りを削って平らにします。理由は・・・


f:id:itmk4913:20190928133957j:image

このコ(↑)と同じカラーリングにしたいんです。ボンネットにレットブルのシールを貼りたい♪


f:id:itmk4913:20190928134110j:image

出っ張りを削り終えました。写真だと凸凹していそうに見えますが、充分滑らかな感じです。真ん中の溝をパテ埋めした方が良い気もしますが、ボンネット全体にシールを貼る予定なのでこのまま行きます。


f:id:itmk4913:20190928134354j:image

ボディの加工ができたので塗装するパーツを中性洗剤で洗いました。ただいま乾燥中・・・


f:id:itmk4913:20190928134750j:image

ボディとウインドゥ枠にピンクサフ、ロールバーにセミグロスブラックを吹きました。


f:id:itmk4913:20190928135047j:image

あっ、正しくはタミヤさんのセミグロスブラックではなく100均で買ったつや消し黒です。大事なワイルドウイリスJr.なのに大丈夫かなぁ?


f:id:itmk4913:20190929151554j:image

ボディの方はサーフェイサーに引き続きメインカラーの塗装がありますが、ひと足先に小物たちは完了です。100均のつや消し黒もどうやら及第点のようです。


f:id:itmk4913:20190929162140j:image

で、ボディの方はと言いますと…ただいまTS89パールブルー乾燥中です。物置の中なので写真が暗いですね。

どうやら今日の作業はここまでのようです。