おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリーミニが欲しい⑦サスペンションを考える(2)

前回、大きく動くサスペンションが欲しくなってまたまた作り直しを考えているワイルドウイリーミニ製作企画。


f:id:itmk4913:20191109091221j:image

配線カバーを切り取った粘りのあるプラバンで前後の動力ユニットを繋いぎ、なんとなく雰囲気は出てきましたが、これにどうやってメカやモーターを載せましょうか?


f:id:itmk4913:20191109091435j:image

お試しでプラバンの真ん中に高ナットでメカデッキを固定してみました。さすがに片側1箇所ずつの固定だとプラバンが少したわみます。


f:id:itmk4913:20191109091717j:image

スムーズな足あげはマスキングテープ1本分。まあ、こんなもんですかね。ただ、このままだとセンターシャフトに負荷がかかりすぎるので何か考えないといけませんね。


f:id:itmk4913:20191110104259j:image

お試しその2でメカデッキのフロント側のみを固定してみました。すでにデッキが地面と平行ではなくなっています。


f:id:itmk4913:20191110104424j:image

足あげはマスキングテープ2個分ということでイイ感じですが・・・


f:id:itmk4913:20191110104523j:image

車体を持ち上げようとするとこんな感じ(↑)でグニャグニャです。

さてさて、どうしたものかなぁ?