おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリーミニが欲しい⑨ボディ製作(1)

数度の作り直しを経て、ようやくシャーシが完成したワイルドウイリーミニ製作企画。


f:id:itmk4913:20191117094902j:image

今日からはいよいよボディの製作です。下準備として配線をスッキリまとめてみました。


f:id:itmk4913:20191117094949j:image

ボディできた!ウソ💦お試し用に工作用紙で作ってあった紙ボディです。さて本番の材料はどうしましょうか?


f:id:itmk4913:20191117095028j:image

その前にシャーシに合わせてサイズの確認です。う~ん、ちょっと小さいかなぁ。


f:id:itmk4913:20191117095306j:image

ホイールベースもイマイチ。。。


f:id:itmk4913:20191117095354j:image

あぁ、正面が一番いただけませんね。


f:id:itmk4913:20191117155943j:image

なかなか計算通りにはいかないものですね(汗)。と言うわけでひとまわり大きく作り直してみました。


f:id:itmk4913:20191117160444j:image

今度はなんとなくソレっぽい感じになったと思うのはおーちゃんだけでしょうか?


f:id:itmk4913:20191117160541j:image

横から見た感じもまずまずですかね?


f:id:itmk4913:20191117160631j:image

正面はかなり改善されたように思います。フェンダーやロールバーは現物合わせでなんとかなるかな?ただボディ本体が本番用の材料でうまく作れるかどうか。。。