おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ワイルドウイリー2 地味~な改良

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20191124133624j:image

写真は、おーちゃんお気に入りのGF-01×ワイルドウイリー2です。今日はこのコを地味~に改良します。

f:id:itmk4913:20191124132626j:image

いじる場所はここ(↑)ショックアブソーバーつきのウイリーバー。スペーサーだらけであまり美しくないかなぁなんて思っていました。


f:id:itmk4913:20191124132821j:image

で、改良に使う材料はコレ(↑)。5mm丸パイプです。


f:id:itmk4913:20191124132916j:image

これを短くカットして・・・


f:id:itmk4913:20191124132955j:image

フランジパイプが通るように切り口を整えます。


f:id:itmk4913:20191124133045j:image

できた!うんうん、いい感じ♪これをどうするかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20191124133125j:image

こうなります(↑)。細々とたくさん入れていたスペーサーを3つだけにしてスッキリさせました。


f:id:itmk4913:20191124134020j:image

今日の作業には続きがありまして、実はこの青いスペーサーが欲しかったんです。なぜかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20191124134209j:image

もう一台のお気に入り、TA-02(改)×ワイルドウイリー2です。このコも少し改良したい。どこを改良するかと言いますと・・・


f:id:itmk4913:20191124134309j:image

ここ(↑)です。フロントのCハブとサスアームを接続するスクリューピン。これをステンレスサスシャフトにしたいんです。


f:id:itmk4913:20191124134542j:image

けど、手持ちのシャフトが長すぎるのでスペーサーが必要だったのです。


f:id:itmk4913:20191124134524j:image

シャーシを裏から見るとこんな感じ(↑)。青いのだけじゃ足りなくてシルバーのスペーサーも使いましたが、まあそこそこイイ感じにできました。


f:id:itmk4913:20191124135701j:image

2台仲よく車庫でパチリ。カラーボックスに収まるショートホイールベース車、このところのお気に入りです。当然ですがこの角度だとどこを改良したかわかりませんね。地味だぁ、地味すぎる~(^^;