おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

RCトラクター改めコミカルホーネット⑩ボディ製作(3)

前回、赤と白の2色を塗装し終えたWR-02RCトラクター改めGF-01コミカルホーネット。

f:id:itmk4913:20191224125136j:image

今日はこのコに裏打ちする予定でしたがやめました。


f:id:itmk4913:20191229123651j:image

理由のひとつがコレ(↑)。外はもう雪景色。塗料が乾きにくいのです。

f:id:itmk4913:20191229123634j:image

もうひとつの理由がコレ(↑)。裏打ちだから安いのでいいかぁなんて思って100均でスプレーを買って来たのですが、端材で試し塗りしてみたところ、先に塗った色が溶けてしまいました(涙)。油性のラッカースプレーってのが失敗だったのですかね?

まっ、どうせおーちゃん"走るの1割"だから裏打ちナシで良いことにします。


f:id:itmk4913:20191229130405j:image

と言う訳で、お待ちかねの保護フィルム剥がしの時間です。まずはウイングから。うん、いい感じです♪続いてはボディ本体…


f:id:itmk4913:20191229130459j:image

おっ!?


f:id:itmk4913:20191229130546j:image

おおっ!?


f:id:itmk4913:20191229130625j:image

おおおっ!?


f:id:itmk4913:20191229130715j:image

おぉーっ!!いい感じです。懐かしのマクラーレンホンダマルボロカラーです(^^)


f:id:itmk4913:20191229131812j:image

マシンにボディを載せてみました。うん、バンパーも白で塗装して正解です。これで完成にしようかな?と思っていましたが、やっぱりもう少し飾りつけしたいですね。それはまた後日。