おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホーネット(改)ボディ位置の調整

写真は先日完成したばかりのコミカルホーネット(改)です。
f:id:itmk4913:20200102104201j:image

元々はWR-02 RCトラクターくまモンver.でしたがGF-01のギヤケースなどを購入して四駆化し、ボディもコミカルホーネットに載せ換えたなかなかお気に入りの一台ですが・・・


f:id:itmk4913:20200102104528j:image

おろろ?ボディのフロント側が高すぎるではありませんか。せっかくオイルダンパーを避けるようにボディをカットしたのに、これでは意味をなしていません(涙)。


f:id:itmk4913:20200102104818j:image

けど、これ以上ボディを下げようにも自作のバンパー取り付けプレートがジャマしてしまいます。。。


f:id:itmk4913:20200102112826j:image

しょうがないのでバンパー取り付けプレートをカットしました。お正月からガリガリ、ギコギコ、近所のみなさんごめんなさい。


f:id:itmk4913:20200102114428j:image

できました!ん?あれれ??あまり変わらない???


f:id:itmk4913:20200102114529j:image

一応、18mmほどボディ前部とバンパーの位置が下がってるんですけど・・・


f:id:itmk4913:20200102114702j:image

こっちの写真の方がわかりやすいですね。上が改良前、下が改良後です。


f:id:itmk4913:20200102114846j:image

正面からの絵が前より格段と良くなった・・・と、おーちゃん的には思っていますが、これも自己満足ですかねぇ?けどいいです。ホビラジは大人の趣味の世界、趣味の世界は自己満足の世界ですから(^^;