おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×WW2 ちょっとナローにしてみる。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200105214820j:image

今日は久々にTA-02×ワイルドウイリー2です。


f:id:itmk4913:20200105214951j:image

自作シャーシでTA-02のホイールベースをギュッと詰めてウイリーボディを載せられるようにした、お気に入りのマシンです。

 


f:id:itmk4913:20200105215536j:image

今のままでも十分お気に入りなのですが、ホイールベースだけでなくトレッドも詰めてみたらどうなるのかなぁ?と、ずっと思っていました。


f:id:itmk4913:20200105215804j:image

写真上がロングアクスルと9mmハブ。これを写真下のアクスルと5mmハブに交換します。


f:id:itmk4913:20200105220240j:image

う~ん、この作業なかなかめんどくさい。。。

 


f:id:itmk4913:20200105220443j:image

できました!って、この写真じゃよくわからないですね。


f:id:itmk4913:20200105220757j:image

この写真だとわかりやすいですね。上が元のワイド仕様、下が今回のナロー仕様です。

片側4mm、両方で8mm。たかが8mmされど8mm、比べてみると結構違いますね。

 


f:id:itmk4913:20200105221910j:image

ワイド仕様に見慣れてしまったのでやや違和感がありましたが、街乗り仕様がテーマのマシンだし室内走行専用なので、こっちの方が小回りが効いていいかな?と思えてきました。