おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

(再)ワイルドウイリーミニ⑥

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。
f:id:itmk4913:20200215162605j:image

前回、電源を乾電池からリポバッテリーに変更してパワーアップに成功したワイルドウイリーミニ製作企画。今日はボディの製作です。


f:id:itmk4913:20200216155356j:image

で、いきなりの半完成。作業に夢中で途中の写真を忘れました。ちなみに材料は1mm厚のプラバンです。


f:id:itmk4913:20200216155714j:image

前回のボディと比べるとかなりコンパクトに仕上がりました。今日はこれにロールバーなどを追加していきます。


f:id:itmk4913:20200216155605j:image

ロールバーの材料はコレ(↑)。ラジコンやプラモデルの余ったランナーたち。


f:id:itmk4913:20200216160712j:image

ライトはコレかなぁ?これも何かの余りパーツです。


f:id:itmk4913:20200216160757j:image

あと大事なのがコレ(↑)、細い釘。アタマと先っちょをカットして、ボンネットの蝶番的なパーツにします。見た目だけですけどね。


f:id:itmk4913:20200216160957j:image

で、またまた途中の写真なしでの完成形です(笑)。あとはウインチっぽいものでも作ってみますか。


f:id:itmk4913:20200216161232j:image

ウインチの材料はコレ(↑)と・・・


f:id:itmk4913:20200216161312j:image

コレ(↑)をカットして色を塗ったらソレっぽくなるかなぁ?


f:id:itmk4913:20200216183843j:image

ちょっと(かなり?)やっつけ仕事ですが、ウインチはこれで良しとします。


f:id:itmk4913:20200216184218j:image
と言う訳で、ワイルドウイリーミニ完成です。


f:id:itmk4913:20200216184538j:image

ワイルドウイリスjr.とワイルドウイリー2の間に入ってのスリーショット。ご機嫌です(^^)


f:id:itmk4913:20200216193427j:image

おっと、コレ(↑)を忘れていました。


f:id:itmk4913:20200216193510j:image

ボンネットにシールを貼って、ワイルドウイリーミニ ラッキーストライク号(いったんの)の完成です!

ホントはバンパーとかスペアタイヤとか色々作りたかったけど、これでいったんの完成とします。なぜかと言うと・・・


f:id:itmk4913:20200216195148j:image

新しいオモチャが届いたんです♪これを早く弄りたい(^^;