おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02×ワイルドウイリー2 ボディマウントをオシャレに☆

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200320181912j:image

ワイルドウイリー2コカ・コーラ号。久々にちょっと弄ってみようと思います。


f:id:itmk4913:20200320182048j:image

ボディを外すとこんな感じ(↑)。TA-02をベースに自作のアルミパーツでお気に入りの一台です。


f:id:itmk4913:20200320182631j:image

ただ、このボディマウントがいただけませんよねぇ。ステルスマウントにしたのは良いのですが、プラバンなのがねぇ…


f:id:itmk4913:20200320183909j:image

と言う訳で、またまた近所のホームセンターでお得意のアルミ板購入です。


f:id:itmk4913:20200321150838j:image

フロント用マウントできました。例によって、おーちゃん立派な道具はないので手作業でガリガリ&ギコギコです、


f:id:itmk4913:20200321151046j:image

磁石を取り付けてフロント用をマシンに装着しました。うん、いいですねぇ♪


f:id:itmk4913:20200322095838j:image

続いてリヤ用のマウントもガリガリ&ギコギコやって何とかできました。

f:id:itmk4913:20200321151145j:image

ところで、マウントを交換しようにもどうやってバラすんだコレ?自分で作ったシャーシなのでわかっていたこととはいえ、整備性の悪さにちょっとゲンナリです(^^;


f:id:itmk4913:20200322101321j:image

ほぅ、アッパーデッキ的なものを外すとこうなってたんですね。ライトユニット用の配線を束ねたり、それを載せるデッキを作ったり、結構ちゃんとしてますね。えらいぞ、過去のおーちゃん。

f:id:itmk4913:20200322100108j:image

リヤ用のマウントを交換し、アッパーデッキも元に戻しました。


f:id:itmk4913:20200322100244j:image

マウント交換後の全体像はこんな感じ(↑)です。いいですねぇ♪またまたメカメカしくなりましたねぇ(^^)


f:id:itmk4913:20200322100856j:image

まあ、ボディを載せてしまえばどこを弄ったのかわからないんですけどね(^^;

 

↓良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村