おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???②

前回、ギヤケース兼シャーシの組み立てまでできたコミカルホットショット製作企画。


f:id:itmk4913:20200426132952j:image

今日はサスアームなどの足回りを組んでいきますよー。


f:id:itmk4913:20200426133447j:image

今回の足回りはキット標準パーツです。ステンレスサスシャフトくらい入れようかなあと思っていたのですが、スクリューピンが大量に余っているので、いったんはノーマルパーツでガマンです。


f:id:itmk4913:20200426133507j:image
f:id:itmk4913:20200324072121j:image

そうそう、フロントアップライトはGF-01ではなくTA-02Tのものを使います。GF-01のアップライトだと上の写真のようにホイールと干渉してしまうのです。


f:id:itmk4913:20200426161223j:image

前後のサスアームとアップライトなどを取り付けました。ちょっとクルマらしくなってきましたね。


f:id:itmk4913:20200429143828j:image

・・・と、ここで問題発生!ホイールとの干渉を回避するためTA-02のアップライトを使うことにしたのですが、これだとうまくステアリングできないことが判明しました。写真のようにアップライトに対してピロボールを上向きに取り付けるとステアリングロッドとギヤケースが干渉してサスストロークが取れないんです(涙)。逆にピロボールを下向きにするとサスアームにぶつかって、こちらも全開までステアリングできません(涙)×2。


f:id:itmk4913:20200503110842j:image

やむを得ずアップライトをGF-01のものに戻しました。う~ん、ホイール問題どうしよう?


f:id:itmk4913:20200503110955j:image

まっ、考えてもしょうがないのでメカを積んで動作確認してみました。もちろんちゃんと動きましたよ(^^)

さて、次回はサスペンションの取り付けですかねぇ。

 

良かったらポチッとしてやってください(↓)
にほんブログ村