おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???④

前回、アルミ板でダンパーステーを制作し、リヤ側のオイルダンパーを装着したコミカルホットショット製作企画。


f:id:itmk4913:20200506132906j:image

今日はフロント側のダンパーステー製作から開始します。

f:id:itmk4913:20200506133106j:image

フロント側のダンパーステーはこんな形(↑)にしました。


f:id:itmk4913:20200506135211j:image

既存のダンパーステー用の穴を利用して自作のステーを取り付けました。うん、いい感じ♪

f:id:itmk4913:20200506140751j:image

オイルダンパーを装着しました。う~ん、ダンパーがほぼ垂直ってのが画的にどうかなぁ?


f:id:itmk4913:20200515081337j:image

ダンパーステーに続いて、バンパー取り付け用のパーツも自作します。写真のように加工したアルミ板と高ナットで…


f:id:itmk4913:20200515081551j:image

ジャーン♪キット標準のF3パーツに相当するものです。 


f:id:itmk4913:20200515081902j:image
マシンに取り付けるとこんな感じ(↑)。やっぱりダンパーの角度が気になりますが、まあ良しとしましょう。


f:id:itmk4913:20200516085844j:image

コミカルホットショットを目指すと言いながらホットショットとの共通点は四駆であることとダンパーの色が赤いところだけ(^^;さてさて、これからどうなる?

 

良かったらポチッとしてやってください(↓)。
にほんブログ村