おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???⑤中断

前回、フロント側のダンパーステーとバンパー取り付け用のパーツを製作し、オイルダンパーを装着したコミカルホットショット製作企画。


f:id:itmk4913:20200506171232j:image

さてさて、これでタイヤを着ければ取りあえずは走れる状態になったわけですが、そのタイヤが問題です。

 


f:id:itmk4913:20200518124136j:image

コミカルホットショットを目指すにあたって、ホットショット用のオーバルブロックタイヤと金メッキの大径ホイールを準備したのですが・・・


f:id:itmk4913:20200515085510j:image

GF-01のアップライトだと明らかにホイールと干渉してしまうのです(涙)。


f:id:itmk4913:20200515085703j:image

TA-02Tのアップライトを使えば解決できると思っていたのですが、これだとタイヤは装着できるもののステアリングが切れません(涙×2)。


f:id:itmk4913:20200515090225j:image

と、ここで朗報。タミヤさんからコミカルアバンテなるマシンが6/27に発売されます。このタイヤいいじゃないですか!ホットショットのオーバルブロックもいいけど、こっちの方がコミカルっぽくてカワイイですね(^^)。いますぐ買えないのが残念です。


f:id:itmk4913:20200516091331j:image

さてさて、コミカルアバンテのタイヤを買うか、なんとかしてホットショットのタイヤを着けられるようにするか、いずれにしてもコミカルホットショット製作企画はちょっとお休みしたいと思います。


f:id:itmk4913:20200518124706j:image

と言うわけで、次回は久しぶりにGF-01×WW2レッドブル号を弄りたいと思います。

 

良かったらポチッとしてやってください(↓)

にほんブログ村