おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

花壇をDIYしてみる

どーも!工作大好きおーちゃんです。

今日はラジコンを離れて庭いじり。花壇を作ってみようと思います。


f:id:itmk4913:20200526082012j:image

これが現在の花壇(少し前の姿)。花が咲いているとあまり目立ちませんが木で作ったワクがボロボロなので作り直そうと思います。工作好きの血が騒ぎますねぇ。


f:id:itmk4913:20200526082335j:image

開花の時季が終わったのでチューリップとムスカリの球根を掘り出し、作業のジャマになる土をよけました。


f:id:itmk4913:20200526082607j:image

作業中、鳥が遊びに来ました。どなたかこのコの名前を教えてください。


f:id:itmk4913:20200526082733j:image

整地してレンガ(正確にはコンクリートブロック)を並べました。う~ん、もう少し埋めた方が良かったかなぁ?


f:id:itmk4913:20200526082905j:image

モルタルとコテなどを買ってきました。初めてのモルタル施工、うまくできるでしょうか。


f:id:itmk4913:20200526083020j:image

モルタル施工できました。まだ作業直後なので、はみ出たモルタルがあちこち付いていますがブラシで磨けばキレイになるはずです。


f:id:itmk4913:20200527123642j:image

次こそこのコ(↑)を弄ります。


にほんブログ村