おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2017-04-30から1日間の記事一覧

タミヤgf-01 メタルダンプトラック(製作編③サスペンションその他の組み立て)

シャーシ兼ギヤボックスの組み立てとモーターの取り付けまで出来たメタルダンプトラック。ここでいったん休憩です。BOSSのステンレスマグはサントリーさんの懸賞で当たりました。今回のメタルダンプトラックは、オプションパーツ満載にしたいなぁなんて考え…

タミヤgf-01メタルダンプトラック(製作編②シャーシ兼ギヤボックスの組み立て)

前回、パーツの確認とタイヤの準備ができたメタルダンプトラック。次はシャーシ兼ギヤボックスです。 まず、デフギヤを組み立てます。クローラーとして遊びたいと思っているメタルダンプトラックですが、デフロックにはせず、動きが渋いくらいにしたいと思い…

タミヤgf-01メタルダンプトラック(製作編①パーツチェック&タイヤの組み立て)

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 北国の春はまだ少し肌寒いですが、ニューマシンの製作に天気はあまり関係ないので、今日もラジコン日和のおーちゃんです。タミヤさんの「RC特別企画」というフレーズに心踊らされて、ついついポチッとしてしまったgf-0…