おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

新年度

年度変わりのバタバタで大好きな工作ができず少しストレス溜まり気味のおーちゃんです。

f:id:itmk4913:20170402220641j:plain
ブログアイコンのファイヤードラゴンをご覧いただくとおわかりのとおり、おーちゃんの住まいは雪国です。

そのせいかどうかは判りませんが、春になって雪が溶けるとニューマシンが欲しくなります。

f:id:itmk4913:20170403065958j:plain
タミヤCR-01ロックソッカー。いいですね、本格クローラー。でも、おーちゃんのおこづかいだと、ちょっと高いかな。

f:id:itmk4913:20170403070627j:plain
タミヤGF-01メタルダンプトラック。これもカッコイイなあと思います。これならオプションパーツを少し揃えても予算内に収まるかな?

あぁ、大事なことを忘れてました。ニューマシンをゲットしても遊んでくれる相手がいません。いつも息子と一緒に走らせていたのですが、最近は息子もいろいろと忙しく、しかも、お父さんと外で遊ぶのは誰かに見られたらちょっと恥ずかしい年頃のようです。

この状況だと、ニューマシン買っても盆栽になるだけかなあ。