おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤgf-01 メタルダンプトラック(製作編⑥ボディの製作)

前回まででシャーシが一応完成したgf-01メタルダンプトラック。いよいよボディの製作です。

f:id:itmk4913:20170513193932j:plain
ボディの製作と言っても、元々黒成型のプラボディなので、ステッカーを貼るだけです。

f:id:itmk4913:20170513194019j:plain
まずは中性洗剤でキレイに洗って、表面の油やランナーの削りカスなどを落としたあと自然乾燥させます。

f:id:itmk4913:20170513194058j:plain
あとはコレをカットして、説明書の指示通りに貼るだけです。一部マットブラックでの塗装指示がありますが、おーちゃん塗装は大の苦手なので、今回はステッカーだけにしようと思います。

f:id:itmk4913:20170513194918j:plain
というわけで、あっさり完成です。やっぱり塗装すれば良かったかなぁ。でも、まあ良しとします。

次は完成写真をいろいろと公開したいと思います。