おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤgf-01 メタルダンプトラック(製作編⑦完成!)

タミヤgf-01メタルダンプトラック完成しました!


f:id:itmk4913:20170513203458j:plain
まずはクロスカントリータイヤで1枚。うん、イメージ通りです。


f:id:itmk4913:20170513203536j:plain
左横から。アルミサーボホーンとステアリングアームのタミヤブルーがチラ見えしているのがいいですね。今後、Fパーツのサイドガードみたいなパーツを加工して取り付けようと思います。


f:id:itmk4913:20170513203613j:plain
後ろから。ウイリーホイールにはミニ四駆のタイヤを履かせて、騒音軽減に努めています。ダンパーがノーマルのままなので、走らせてみて、しっくり来ないようならオイルダンパーに変更しようと思います。自作ダンパーステーもこうやって見るとイイですね。



f:id:itmk4913:20170513203720j:plain
右横から。とりあえずノーマルの540モーターです。メインで使うモーターが決まったら、こちら側もFパーツを加工して取り付けようと思います。



f:id:itmk4913:20170513203752j:plain
正面から。いかつい顔をしてますね。フロントも様子を見てオイルダンパーに変更しようと思います。



f:id:itmk4913:20170514160220j:plain
真上から。一番大きなステッカーも上手に貼れました。


f:id:itmk4913:20170514160658j:plain
シャーシ裏から。やっぱりクロームメッキパーツがカッコイイですね。


f:id:itmk4913:20170513203822j:plain
せっかくなのでキット附属タイヤでの写真も撮ってみました。迫力がありますね。


f:id:itmk4913:20170513203915j:plain
ついでにファイヤードラゴン号からCC01用のタイヤを移植してみました。これも実車っぽくっていいですね。


f:id:itmk4913:20170513203752j:plain
いやぁ~、ますます走らせるのが勿体なくなってきました。

以前は「盆栽」にしているなんて記事を見ると、「ラジコンは走ってナンボでしょ!」と思っていたのですが、今はその方たちの気持ちが良くわかります。

この美しいマシンをキズだらけ&泥だらけになんて、勿体なくてできない。

うぐぅ~、でも走らせたい!