おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01 オプションパーツいろいろ

ゴールデンウィーク中の時差ぼけ?も治まり、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

f:id:itmk4913:20170520114324j:image

GF-01の追加のオプションパーツが届きました!って、あれ?箱がでかいぞ。しかも重い。オイルダンパーほか2点でこんなになるかぁ(ワイルドミニ四駆は箱の大きさ比較です。)。

 

 
f:id:itmk4913:20170520114800j:image

あぁ、やっちゃいました。ホントはあとから買うつもりだったものまで一緒に注文しちゃいました。寝ぼけてスマホをいじっちゃダメですね。

 

 
f:id:itmk4913:20170520115155j:image

いずれ買うつもりだったとはいえ、1回でこれだけのパーツの代金を払うのは、ちとキツイです。まあ、今さらどうにもならないので、購入したパーツたちを紹介します。

 

 
f:id:itmk4913:20170520120010j:image

タミヤOP1670 GF-01アルミオイルダンパーとメカ類防水用のラバーバック、あとアンチウエアグリスです。今回この3つだけのつもりだったのに、ほかにもいろいろ届いちゃいました。

 

 

f:id:itmk4913:20170520115541j:image

スクエアの前後アルミブレースと一体型アルミサーボステーです。本来はWR-02用ですが、シャーシに加工すればGF-01にも取り付けられるそうです。

 

 

f:id:itmk4913:20170520115615j:image

イーグルのサスペンションセット(5点)と前後のアッパーアームです。「ジュラサスで足回り最強!!」楽しみですね。"足周り"が正しい気がするのは、おーちゃんだけでしょうか?

 

いやぁ、やっちまいましたなー。全部ほしいパーツではあったけど、少しずつ揃えて、ゆっくり楽しむつもりだったんだけどなぁ。。。

 


f:id:itmk4913:20170520125620j:image

メタルダンプトラックへの装着例は、ぼちぼち紹介していこうと思います。