おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

かっとびミニ四駆RC(その2)

前回、リューターの電池切れで、作業が中断していた、ミニ四駆RC。再開です。

f:id:itmk4913:20170611115527j:image

ステアリングまわりが出来ました。


f:id:itmk4913:20170611143808j:image

モーターはコレです。普通の130モーターに見えますが、定格出力6.0vだそうです。以前、普通の130モーターを7.4vのリポバッテリーで回したら、1パックでモーターがダメになったことがあるので、コレを取り寄せてみました。


f:id:itmk4913:20170611145506j:image

モーターにコードとコンデンサーをハンダ付けしました。ハンダはなかなか上達しません。


f:id:itmk4913:20170611152037j:image

ロワデッキとステアリングまわりのパーツをシャーシに取り付けました。タイヤは息子のミニ四駆パンダから拝借。ゴメンね。


f:id:itmk4913:20170611165935j:image

ちなみに、ミニ四駆パンダはコレ。お子ちゃまっぽいなぁと思ったけど、白いタイヤにしてボディを黒に塗装したら、パンダっぽいし、カッコいいかも。

 


f:id:itmk4913:20170611153312j:image

アッパーデッキを取り付けて、、、

 


f:id:itmk4913:20170611154031j:image

メカとバッテリーを載せました。


f:id:itmk4913:20170611154307j:image

ボディはランチボックスJr.です。この角度なら見られますが。。。



f:id:itmk4913:20170611154557j:image

真横から見たらスッカスカです。サーボが大きすぎました。まぁ、第一号としてはこんなもんでしょう。

 

ちなみに走りは・・・まあまあですかね。家の中ではちょっと早すぎてキケンですが、なかなか面白いものが出来ました。