おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ コングヘッドが欲しいけど(その4完成!)

コングヘッドJr.(もどき)完成しました!

f:id:itmk4913:20170717163628j:image

 

以下、色々な角度からご覧ください。


f:id:itmk4913:20170717163658j:image

おーちゃんの工作技術では、本家G6-01を模倣したギヤドライブはムリだったので、リヤを2つ繋げたツインモーター仕様です。

 
f:id:itmk4913:20170717163818j:image

フロントアップライトにボールベアリングを仕込んで、サスペンションもつけてみましたが、残念ながら前輪は駆動しません。

 
f:id:itmk4913:20170717163852j:image

シックスホイラーなので回転半径が少々大きいですが、思ったよりはちゃんと曲がります。ボディがないとカブトムシみたいですね。

 
f:id:itmk4913:20170717163922j:image

裏から見るとこんな感じです。やっぱりカブトムシみたい?

 
f:id:itmk4913:20170717163949j:image

ボディはワイルドミニ四駆ブルヘッドJr.をいったんチョッキンして延長しました。そこそこ頑張ったつもりですが、やっぱり素人ですね。

 

f:id:itmk4913:20170717163852j:image

メカはwltoys k989から取り外したものを載せました。本来は3V用のモーターを7.4Vで回すので、モーターは直列につないでパワーダウンさせました。

 

f:id:itmk4913:20170717164100j:image

ボディの搭載は高ナットを使用してのビス止めです。いささか不本意ではありますが、メカの搭載スペース確保と前輪とボディとの干渉を避けるため、やむを得ずこのスタイルにしました。

 
f:id:itmk4913:20170717164201j:image

手作り感満載の出来ですが、そこがまたイイと思うことにしています。息子も喜んで遊んでいます。

 

(2017.8.5追加)
f:id:itmk4913:20170806175400j:image

ホイールもシルバーで塗装しました。