おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02ファイヤードラゴン号を現代のバギー風に改造したい(その2・DF-02をゲット!)

昨日からおーちゃんも夏休みです。夏休みもラジコン日和といきたいところですが、その前に家族サービス。息子と一緒にキャンプに行ってきました。


f:id:itmk4913:20170812184330j:image

カニを捕まえたり・・・

f:id:itmk4913:20170812184113j:image

花火を楽しんだり。

 

男二人で、楽しく遊んできました。ラジコンも持っていったのですが、天気とスケジュールの都合で、走らせずに終っちゃいました。


f:id:itmk4913:20170812185127j:image

たっぷり遊んで、グッタリ疲れて帰ってきたら、先日ヤフオクで落札したDF-02ライジングストームが届いていました!イッキにテンション上がりますね。

 

f:id:itmk4913:20170812185358j:image

ジャジャーン、タミヤDF-02ライジングストーム未組立!箱を開けるこの瞬間、何回やってもワクワクしますねぇ♪外箱に日焼けが見られ中古品扱いでしたが、中身は新品、問題なしです。


f:id:itmk4913:20170812185547j:image

せっかくのニューマシンですが、使うのはこれだけです。タイヤ(ホイール)とサスアームとオイルダンパー。これをTA-02に装着して、ファイヤードラゴン号を現代のバギー風に改造したいと思います。

 

一部のパーツのために一台丸ごと買うなんて子供にはできない贅沢な買い物ですね。でも、バラ買いするのとほぼ同じ金額で買えたので、良い買い物ができたと思います。。


f:id:itmk4913:20170812190331j:image

タミヤさんのページで取説チェックした感じでは、イケるんじゃないかな?と思ってはじめた、この企画。はたして・・・?

 

今日のところは、これでお休みなさいです。キャンプの疲れがどっと出てきました。