おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02ファイヤードラゴン号を現代のバギー風に改造したい(その4・計画変更)

前回、パーツチェックした結果、TA-02にDF-02の足周りを装着するのは、少々難しいことが判明しました。

f:id:itmk4913:20170816083421j:image 

TT-02T用のベベルギヤとデフジョイントを使うとか、ギヤボックスを削るとかすれば何とかなりそうですが、おーちゃんにしては珍しく、工作意欲が湧きません。

おそらく、全体的なイメージがちょっと違うんだと思います。やっぱりTAにはTAの足周りが似合うんでしょうね。

 

f:id:itmk4913:20170817205828j:image

というわけで、計画変更です。マンタレイ、トップフォース系の足周りが手に入るのを待ちたいと思います。ただ待っているのもつまらないので、セルフレストアと言いますか、大掃除と傷んだパーツの補修をしたいと思います。

 

f:id:itmk4913:20170817221744j:image

組み立てには少々時間がかかりますが、バラすのはあっという間です。

 
f:id:itmk4913:20170819150706j:image

プラパーツは、洗剤を入れたバケツにドボン。しばらく待ってブラシでゴシゴシします。


f:id:itmk4913:20170819150740j:image

贅沢にも新品のハブラシです。


f:id:itmk4913:20170819150909j:image

金属パーツは、空きビンに入れてパーツクリーナーをたっぷり目にプシューっとしたあと、ビンをシャカシャカします。


f:id:itmk4913:20170819151025j:image

ただいま乾燥中です。。。

 

さぁ、このあとどうなる?と思っていたところ、なんと、ヤフオクにマンタレイのサスアームが出品されているではありませんか!

早速ポチっとして、無事、落札させていただきました。ドッグボーンその他は、カスタマーに注文しました。

実はカスタマーにサスアームの在庫もあったので、最初からカスタマーに注文すれば良かったのでした。。。