おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02クローラー改造計画① ベース車両の準備

TAシリーズ大好き、今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20170909092642j:image

またまたヤフオクでTA-02をゲットしました!これで何台目でしょうか?でも飽きないんですよねぇ。

 
f:id:itmk4913:20170910090105j:image

このフロント・センター・リヤの三分割構造が工作好きの創作意欲を掻き立てるんですよ。で、今回はこのコを"なんちゃって"クローラーに改造したいと思っています。

 

f:id:itmk4913:20170906221850j:image

例のごとく、オクでゲットしたマシンは、分解して洗浄とパーツの状態をチェックするので、あっという間にバラバラです。

 

f:id:itmk4913:20170909181632j:image

ただいま乾燥中。。。欠品多数のジャンク品ということでしたが、おーちゃんが欲しかったパーツは揃っています。

 

f:id:itmk4913:20170909182107j:image

中古のマシンは、ダンパーステーやアップライトにヒビが入っていることも珍しくないのですが、今回のパーツは状態が良さそうです。


f:id:itmk4913:20170909192115j:image
しかもフルベアリングでした。ラッキー♪ベアリングは、いったん脱脂したあと注油し直してリフレッシュしました。ネジ類や金属パーツは、パーツクリーナーで洗浄しました。

 

さて、ベース車両の準備が整いましたので、次回からはシャーシの製作に取り掛かりたいと思います。