おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

室内クローリングコースを作る③ 空き缶ロック

室内クローリング作りの3回目、今日はこんなものを作りました。

 
f:id:itmk4913:20170918172649j:image

空き缶の岩場セクションです。350mlの缶を裏返しにして並べただけですが、このコ(↓)にとっては結構な難所です。

f:id:itmk4913:20170918172706j:image

缶の窪みに前輪がハマるとアウトです(事情によりメカを外したので雰囲気だけです。)。


f:id:itmk4913:20170918173020j:image

このコにとっても難所になるよう、ところどころにロング缶を入れて、大きな岩を表現しました。


f:id:itmk4913:20170918173112j:image

ちなみに、このコの場合、全然余裕です。ただし、こんな感じで(↓)各セクションが小さく全体的に狭いので、ホイールベースが長く小回りが苦手なマシンだと難しいです。

f:id:itmk4913:20170918173706j:image

 

お気付きでしょうか?今回の工作にあたって、空き缶は潰さず、接着もしていません。この遊びに飽きたら、いつでもリサイクルゴミに出せるようにとの理由です。おーちゃんの住んでいる地区では、空き缶を潰しちゃいけないんです。

スペース的には、あと1つ2つはセクションが作れそうです。また適当な材料が集まったら、何か作ろうと思います。