おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ファイヤードラゴン号をちょっとだけいじってみた 

台風一過の日曜日、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

f:id:itmk4913:20170924124938j:image

今日はアルミ板を切り出して、こんなもの(↑)を作ってみました。これは何かと言いますと、、、

 

f:id:itmk4913:20170924125143j:image

こうやって使うものでございます。そう、ダンパーステーを補強するパーツです。

TAシャーシのダンパーステーは結構な確率で破損してしまいます。

 

f:id:itmk4913:20170924135039j:image

そこで、プラパーツに直接ネジをねじ込むのではなく、ネジを貫通させて、ステーの裏からナットで止めるスタイルにしていましたが、それだけでは心配なので補強パーツを自作しました。


f:id:itmk4913:20170924135254j:image

今のところ盆栽状態で、メカも積んでいないマシンなのに、走らせたときの強度が気になるって、どうなんでしょう?

f:id:itmk4913:20170924135118j:image

まっ、自己満足の世界だからいっか。ボディを載せたら、どこをいじったかわかりません。やっぱり自己満足の世界ですね。