おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01メタルダンプトラック フロントウイリーバー!?

こんばんは。ハロウィンそっちのけで今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20171028213657j:image

先日、こんな感じでバンパー取付用のパーツをアルミ化したGF-01メタルダンプトラック。


f:id:itmk4913:20171028213912j:image

今日はまたアルミ板をノコギリでギコ×2してこんなものを作りました。


f:id:itmk4913:20171028214042j:image

スキッドプレート的なものです。万力すら持っていないおーちゃんにとって、「曲げ」作業はかなりの難関ですが、奇跡的にピタッと来ました♪


f:id:itmk4913:20171028214434j:image

で、気分がいいので、調子に乗ってもう一丁曲げてみました。


f:id:itmk4913:20171028214530j:image

フロント用のウイリーローラーです。おーちゃんのメタルダンプトラックはクローラー遊び用なので逆ウイリーはしませんが、階段下りで前転しそうになって、バンパーが「ガリッ」となることがあります。


f:id:itmk4913:20171028215408j:image

そんなときにフロントにもウイリーローラーがあるとスマートですね。


f:id:itmk4913:20171028220300j:image

それから、このボディだとアプローチアングルが90度にやや足りないので、階段やブロックなど、垂直な障害物を越えようとすると、やっぱり「ガリッ」となってしまうのですが・・・

 

f:id:itmk4913:20171028215859j:image

フロントにもウイリーローラーがあると、こんな感じで・・・


f:id:itmk4913:20171028220942j:image

壁登りもできちゃいます♪

 

あっ、ちっちゃいホイールに塗装するの忘れてた。。。まあ、次の機会でいいか。