おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01にワイルドウイリーボディを載せたい

先日、どうしてもワイルドウイリー2のボディが欲しくなった今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 
f:id:itmk4913:20171116145200j:image

ずっと探していたのですが、未組立のボディだけってなかなか売ってないんですよ。あるのはXBから取り外した完成品ばかり。しかも5000円は下らない。でも、せっかくなら自分で組み立てたいし、塗装もしたいじゃないですか。


f:id:itmk4913:20171116145109j:image

で、結局、ボディだけ欲しいのに丸ごと一台買っちゃいました。オジサンで良かった。オトナじゃなきゃこんな買い物できませんからね。

 
f:id:itmk4913:20171116145541j:image

でも、ちゃんと考えてるんですよ。送料と合わせて8800円の支出に対して、タイヤとCパーツ、Fパーツをオクで売って3500円、T ポイントが2500円分もらえるから(ヤ⭕オクくじで当たりました!)、実質2800円でWR-02ゲットです!

 
f:id:itmk4913:20171116150438j:image

一部のパーツを売っても大丈夫。GF-01をオプションパーツや自作パーツで仕上げたので、余ってるのがありますから。ただ、WR-02シャーシの方は組み立てるかどうか、まだ迷っています。


f:id:itmk4913:20171116212850j:image

で、今日の主役のウイリーボディ。訳あってまだ組み立てることはできないのですが、どうにもガマン出来ないのでボディ本体とグリルだけGF-01に載せてみました。グリルは塗装のことを考えてランナーつきです。

 

f:id:itmk4913:20171116213202j:image

おぉーイイ感じの予感です♪小5で初めて買ったワイルドウイリスを思い出します。当時夢に描いていた「これが四駆だったらなぁ」が実現目前です(^-^)ただ、このままでは搭載位置が高すぎるので調整が必要です。


f:id:itmk4913:20171116213205j:image

シャーシと干渉するのはこの辺ですかね。ここをやっつけたら塗装したいと思います。塗装は大のニガテですが、せっかく未組立にこだわって一台丸ごと買ったんだから頑張ります!

 

f:id:itmk4913:20171118114414j:image

ただし、塗装作業は春までお預けです。家の中でやったら怒られるし、外は寒すぎます。塗料の乾きも遅いので、ホコリが付着するキケンも高まります。

 

あーあ、早く春にならないかなぁ・・・ってまだ冬は始まったばかりなんですよねぇ。。。